6/24_キャッシュバックを狙って。

いままで地元の金融機関のクレジットカードを使っていましたが、メインカードをオリコにしようかなと。
年会費無料+ETCカード発行+ETC年会費無料もありがたいですね。

これには、少し考えていたことがありまして、

どうやらイオンの株主優待はキャッシュバックがあるようなのです。

www.aeon.info

こういった話はこれまでスルーしていたのですが、これからは勉強していきたいですね。

で、この制度なのですが、キャッシュバックは、現金かwaon、イオンカードでの支払いが必要になります。

今回作成したオリコカードは、ポイント還元率がそこそこよく、waonへのポイント割り振りもできます。使える場面では積極的に使っていきたいです。

 

あと考えているのは、現在持っているゆうちょのカードをwaon付帯のカードにすることですかね。オートチャージ機能があるので便利そうです。

しかし、ゆうちょのカードのポイントはwaonにできないんですよね。

JPバンクカードポイント | JP BANK カード WEB

オリコでためたポイントをゆうちょ(waon)へ持っていってキャッシュバックを狙う。こんなサイクルでいけたらいいなと思います。

 

・・・手間とか、カード複数枚持ちによる厚みとか考えると、やはりイオンカードで全部やるほうがよさそうな気がしました。とてもめんどくさがりなので、実践してみて今後どうするか決めたいと思います。

 

では、この辺で