7/7_嫌になる。

好意を寄せていた(過去形)あの子から「結婚するんですか」と聞かれた。

何で知ってるのかなと思いながら・・・嘘をつくのも変な話だと思い、「するよ」とだけ返事。

すると「なんでですか」と。

 

 

まぁ。今の彼女とうまくいってなかったのも事実でしたし、そのあたり周りに相談していたので、そう思うのも無理はないです。

言葉がつまりました。理由のひとつにその子への思いに整理がついたってのもあるからです。さすがに言わなかったですが。

明るい笑顔、たまに見える弱いところ、ふとしたやさしさに惹かれていったように思います。一時期、毎週末2人で遊んでいたこともいい思い出です。(一線は超えませんでしたが。)あの時いっていればもしかしたら・・・なんて考えたりします(笑)

しかし、ある時1泊2日で3人で旅行したのですが、その子ともう一人の2人がとてもお似合いに見え、自分ではあそこまで楽しく過ごせないな、振り向かせられないなと思った(諦めた?)時から、だんだんと冷めていきました。あっけないもんですね。

今ではたまに複数人でご飯食べたりする仲。いまの距離感がちょうどいいように思います。

相手に気持ちを伝えられずに終わったのは残念ですし、相手の気持ちを聞けなかったのも残念です。それだけが心残りですが、一生話すことも聞くこともないでしょう。

 

 

前向きな回答がしたかった。
ほんと嫌な性格してると思う。うまくいってないことばかり話すぎていたからかもしれない。
ほんとなんでこんなんが結婚できるんだろう。

 

 

「なんでですか」に一言「なんでだろうね」と返した自分が心底嫌になった。そんな話。そこからの話はあまり覚えていない。

 

なんでだろうね。