7/9_一晩あけて。

昨日は初めてビアガーデンに職場の方と行ってきました。
天気も雨の予報でしたが、直前で曇りと、なんとか持ち直してくれました。

では、飲み代の軍資金獲得のために、JRAに...
先週ぼろ負けしていたので、額を抑えめに勝負です。
なんとビアガーデン代分勝てました!こんなこともあるんですね(笑)

一緒に行った上司は・・・残念な結果に

気分上々で向かったビアガーデン。
なるほど。二時間制のバイキング形式なんですね。
景色は残念ながら、空と山くらいしか見えませんでしたが、解放感があっていいですね。
バイキングは、シュウマイなどの中華系から、居酒屋で定番の焼き物系、焼飯や焼そばといったラインナップ

感想としては、このくらいなら、屋内の方がいいかな。涼しいし...

その後二次会へ。こちらは屋内。
そこで、二時間ワイワイして、三次会へ

三次会はカラオケでした。
カラオケって苦手なんですよね。
まず、上司との世代が合わない...
あと、自分がよく聞くジャンル・曲がヒットソングでない。
勉強すべきなのでしょうが、あまり気乗りしないんですよねー
ゆずやミスチルなら、なんとなくフルコーラスわかる曲もチラホラあるのですが、イエモンは??ってなってました。
星野源の恋はサビしかわかりませんでした...
あんだけブームだったのに。

歌いたい曲も歌えず、ついでに、終電が近づきつつあるので、減るメンバー。
上司のために、何かけるか奮闘する同僚。
その姿は気が利くなと思いますし、接待としてそうしないといけないんだろうなとは思いましたが、鬱陶しいなぁと。

そんなこんなで、三次会終了。

私は車で行っていたので、泊まる予定でした。
三次会で解散かなと思ってましたら、まさか四次会があるとは...

終電なくなった!と言い出す上司。
え、みんな、終電調べて順次帰っていってるのを気づいてなかったと??
その上司は素面では頼りがいのある素晴らしい方なのですが、かなり酔うと面倒に。(酔うとみんなそういうもんですが)

どうやら、歌い足りなかったのか、朝まで歌うぞと、カラオケをご所望のよう。
私は、さっき歌えなかった好きな曲を好きなように歌い、ワーワーやりました。
カラオケ中、上司は先に帰ったメンバーに置いてかれたーとかいってました。
なぜ、腕時計をしながら、終電時間を確認しなかったのか・・・
40分くらい経った辺りで上司が完全に瞼を閉じているのを確認。歌うのがしんどくなったようです。朝までかからなくてほんとよかった。

寝ている上司に声をかけて宿へ...といってもカプセルですが。
カプセルが一杯でも休憩室があり、そこで横になることもできます。

道中ずっと、飛び込みでも大丈夫?って何度も聞いてくるので、途中で説明が面倒になり、最悪テーブルに突っ伏して寝ることになります。とだけ伝えて、目的地到着。

初めてとのことだったので、受付は同伴します。
しかし、くつばこの鍵やわ受付に渡すタイミングで、どういうこと? と言い出す上司。
なににひっかかったのか理解できない私、
てっきりくつばこから鍵を取ってきてないのかなと思い、二人でくつばこへ。
どこに入れたか確認すると、わからないとのこと。
嘘やろ・・・と半ば諦めかけてたときに、
ズボンのポケットから鍵を出して、あったわー。
って、さっき受付で、ポケットに手入れて確認してましたやん!!

どうやら、寝る前にタイ古式マッサージを受けるようで予約をされてました。1:30からとのこと。

更衣ロッカーと浴場、マッサージ受付の階層が異なるので、説明をして別れました。

浴場でのんびりしていると、1:30、そろそろ上司のマッサージ始まったなと思っていると、隣の浴槽に上司が。
なんとなくそんな気がしてました。声をかけると、行かなあかん?って。
行ってください。と上司を急かして、昨日が終わりました。

二度に渡ったカラオケの時間が一番しんどかった一晩になりました。

先に帰ったメンバーへ
それ正解です。