7/13_何が彼女を追い詰めているのか。

私の後ろに座っている女性の話。

その女性は、私の現在の業務の前任者であるのですが、昨年から当時のメンバーとうまくいかなくなっている状況が続いていたようです。やっとこの7月で異動(といっても、横の島で、業務内容は前よりかしんどめ。)となり彼女自身も「最悪は脱した」と少しは前向きな「雰囲気」がでていました。

しかし、今週・・・またダークサイドに落ちたがごとく、表情は暗く、何も話さない、見てはないですが、ぐすんぐすん言っている。
やはり業務過多なのでしょうか。。。といってもほかの人よりかは早めに帰宅するのですが・・・

彼女の隣の席の男性と話すのですが、仕事を引き取るといった話をすると「ほっといて」的な反応とのこと。普段の会話も彼女がけっこうトゲトゲしているようで、話しかけることも困難になっているようです。
この二人は前から仲が良かった(と私は見えていた)だけに衝撃でした。

彼にとっても想定外のようで、自分を責めているような状況。。。
このままでは彼もいっしょにダークサイドへ落ちてしまいそうです。

 

どうしたらいいのか。彼女を追い詰める何かがわからない限り、解決できないような気がしてなりません。
と言ってる私が原因なのかもしれません。もう何が何やら・・・

仲間ですし、これからも一緒に頑張っていきたいと考えているのですが、どうしたらいいものか。全く関係ない部署にいってもらうしかないのでしょうか。

異動か休職か それらに先んじて我々が救えるのか。しかし打開策は浮かばず、時間だけが過ぎていく。
こうやってあの事態は起きてしまったのだろう。
今度は自分の前で起きるのかと考えるだけで陰鬱な気分になる。

 

では、この辺で。