7/21_ここまで来たら

まだ頑張るのか・・・
よくわかっていないが、どうやら、とある業務は彼女(私の前任者でもある。)しかやり方がわからないみたい。
仕事の抱え込みになるなぁなんて思ったので、やり方を聞こうかと思ったが、機械を止める必要があるので、窓口終了まで動けないらしい。

ということで、終了後、
「あの作業はいつするの? 」と聞いてみた。
私は、「あぁじゃあ今からやりますか。」を期待していたのだが、
「残ってる業務を一通りやったら、やります。遅くなりますよ。」と返ってきた。
正直「は?」となるが、教えてもらう立場ですし「そうですか。」とだけ伝えて待つことに。

仕事の仕方を共有しようとかそういう考えはないのだろうか??
やり方を独り占めする意味が私には理解できない。
重宝されたいんですかね??あほくさ。

今思えば「じゃあ、終わったら声かけてくださいね。」ぐらい言っておけば、「なら、今やろうか」的な流れになったのではないかと思ったり。
あるいは、「では、またの機会に」でも言っておけば。

そんなこんなで3時間。とりあえず、読書をしているのですが、まだ終わる気配がない。
このもやもやを誰も幸せにできない日記にすることで、うっぷんを晴らす。

そういえば、業務の引き継ぎもなんかもうひとつやったし...
しかし、ここまで来たら、最後まで粘ってやる。

では、この辺で