7/26_青春

8月5日・・・この日でピンとくる関西の方は少なくないのでは?

そう花火大会です。淀川や神戸でありますね。

昨年一緒に行った後輩(男)から今年も行きましょうとお誘いが。(昨年は男3女1で行きました)
場所は、今年は神戸でカンパイKOBEという日本酒のイベントがあるということで神戸を目的地とするようです。

しかしは私は用事があり間に合うか微妙です。とりあえず無理っぽいことを伝えました。

1週間近くたった昨日。
結局誰と行くことにしたか聞いてみました。
案の定、まだ決まっていないとのこと。そういえば、後輩は最近彼女と別れたことを思い出し、ここはせっかくなのでデートできる機会にできればと思い、誰と行きたいかを確認しました。
するとたまたま連絡先を知っている方だったので、3人で行きませんか的な流れから私が抜けて2人で行くというベタな作戦を企画。
さっそくターゲットにLINEを送ってみました。

こういう時は携帯を確認するスパンが短くなりますよね。後輩に「既読スルーされてしまったらごめんな」と先に謝り待つこと数十分。
ついにその時が。(返信があってほっとしました。。。)

返信きた! って後輩に送った時が最高潮でしたね。

まぁお察しの通り、「その日は夜用事があるのでごめんなさい。写真撮ってきてくださいね」とのこと。

 

デスヨネー

 

とまぁこんな感じでダメだったわけです。

 

敗因分析をすると

1.本当に用事があり、間が悪かったか。

2.誘った私が嫌われているか。

3.後輩と行くことを教えているので、後輩が嫌われているか。

4.男2女1の構図がダメだったか。

5.私が参加微妙なことは伝えていたので、2人になる可能性があることがダメだったか。

6.彼氏がいるか。

このどれかかと思われます(花火大会自体に興味があることはリサーチ済み)

まぁどれが理由にしても、LINEの着信ひとつでわーきゃー盛り上がれたのは楽しかったです。高校生に戻った気分でした(あの当時はメール受信確認しまくってたな。)

では、この辺で。