8/3_その発想はなかった

彼女から聞いたヘンゼルとグレーテルの話。
私は詳細を知りませんが、どうやらこの2人がおかあさんにいじめられるシーンがあるらしい。

「この作業を終えないと晩御飯は黒いパン1欠けだからね」と叱責されるようです。

この「黒いパン」はどんなものを想像しますか?
私は焦げたパンを浮かべながらその話を聞いてました。

彼女は、その時妹と話を聞いていたようなのですが、
ボソッと「ココアブレッドか黒糖パンかな・・・」と言ったそうです。

これに対し妹が「いや、焦げたパンやろ」とツッコんだらしいのですが、「そんな残酷なことある?その発想はなかったわ」と心底驚いたそうです。

私はココアブレッドは完全にボケだと思ったので、「その発想はなかった」に「その発想はなかった」と。

さて、実際はどうなんでしょうね。

話はそれますが、焦げたパンでこげぱんを思い出した。

San-Xネット

仲間にスミぱんや黒糖ぱんなんてのもいるんですね。

では、この辺で。