8/16_結婚について(結婚指輪)

熱にうなされ3日程浪費した後、なんとか復活し結婚指輪を買いにいくことに。

個人的に思った選ぶポイント

1.形
指輪にはブランドによりけりですが、いろんな形があります。
①ストレート

zexy.net

一番シンプルな形で、抵抗なくつけることができるのではないでしょうか。
②S字

zexy.netS字型の指輪は小指側を低く中指側が高くなるようにSを描いて作られているものが多いので、付けたときに指がきれいに見えるようです。
③V字

zexy.net

V字型は、指を長く見せる効果があるようです。

我々は、S字がいいなとおもっていた(婚約指輪もS字)ので、S字型を購入することにしました。

2.デザイン
女性用なら確実に石がいくつ入っているか、並びがどうなっているかは大きなポイントかと思います。
男性用なら、ラインの有無やツヤの有無といったところでしょうか。
私は、ツヤがないほうが落ち着いているような印象をうけました。(行ったお店では、ツヤ消しはどの指輪でもできるとのこと)

3.太さ
指輪の厚みはその存在感を示すものにもなりますので、選ぶ際のポイントに。
しかし、細いほうが指が長く見えるなど互いに良いところがあります。
女性用なら、石のデザインにも大きくかかわってきそうな気が・・・
我々は、候補として出てきた中では細い方のものを購入することに(一般的には普通の太さかも)

4.大きさ
当たり前ですが、簡単に抜けるようでは困ります。。。
ご自身のサイズにあったものを。(人によっては、むくみが激しいこともあるので、選ぶ時にはご注意を)
しかし、内側に刻印をする場合、こちらも当たり前ですが、号数が小さいと刻める文字数も減ってしまいます。

5.値段

wedding.mynavi.jp

マイナビでは10~20が多いとのこと。
我々は、両方10万円未満でした。

では、この辺で。