9/22_マイお題に参加

お題「今日のよかった(^^)」

今日は学位記授与式がありました。

前年度は、式典にも関わらず、ジャケットを持ってこなかった学生がいたとか・・・まさかとは思いましたが、今年度はみなさんジャケット着用されていて一安心。女性は袴かな?なんて思っていましたが、スーツをビシッと着て参加されていました。

3月に比べると人数が少ないので、大学全体が華やかな雰囲気になることはありませんでしたが、学位記を持って大学を離れていく彼らはとても輝いて見えましたし、元気がもらえたような気がします。
(彼らからしたら、あんた誰?でしょうし、私からしても名前しか知らなかったわけですが・・・)

今まで学んだことを十分に生かして、活躍してほしいですね。
ガンバレ 新社会人!!

別れもあれば、出会いもあるわけで。
後期からの非正規生の入学手続の期間も終わり、いよいよ後期の始まりが迫ってきたな。といった感じです。

では、この辺で。