9/30_お題スロット「コーヒー」

お題「コーヒー」

職場に自分用のインスタントコーヒーを持って行っています。
しかし共用のインスタントコーヒーもあり、紛らわしくないように自分のコーヒーは、食器棚の上に置いていました。

先日、職場の安全点検があり、その時はなんとも思わなかったのですが、こういう点検では、地震時に備えて落下の恐れがあるもののチェックをしているようです。。。
本棚の本が落ちてこないように落下防止の手立てを・・・など。

次の日、コーヒーを飲もうと食器棚の上を見ると、コーヒーのビンがなくなっていました。

安全点検で問題となったのかなと思い、近くの棚を探しましたが、どこにもない。。。

しかし、無断で(といってもそのビンが誰のものかなんて、一見してわかるわけないのですが)没収することなんてあるのでしょうか。

そんなもやもやを抱えながら、どこにいったか周りの人にも聞けていない状況が続いています。

 

以後、気を付けます。