1/2_初詣とYOSHIKI

初詣に行ってきました。
3日それも午後3時ともなれば人も少ないだろうと思ったのですが・・・甘かったです。まだまだ人の流れはとぎれず、付近の駐車場も満ばかりでした。
なお、4時には空いてくる模様。
例年、破魔矢とおみくじは買うようにしています。そして昨年の破魔矢の絵馬だけ保管するという。これは絵馬にはその神社の名前があるので、参拝記念になるからです。
さて、おみくじですが、結果半吉ということで、お告げには、立場をわきまえて努力しなさいとのこと。精進します。

 

タイトルのもうひとつYOSHIKIですが、もちろんXJAPANのYOSHIKIさんのことです。最近テレビでその活躍が報じられることが多く、XJAPANの顔、XJAPANと言えば、YOSHIKIさんと言う方も多いかと思います。

バンドと言えば、ボーカルがパッと浮かぶのが一般的かと思いますがいかがでしょうか。
セカオワなんかだとトークはギターのリーダーがされてるイメージがありますが、セカオワと言えばやはりボーカルの方ではないでしょうか。
いろいろ○○と言えばで考えたのですが、ボーカルじゃない可能性があるなと思ったのはEXILEぐらいでしょうか。(それでもやっぱりパッと浮かんだのはATSUSHIさんですが)

そう思うとYOSHIKIさんってすごいなと。確かにパフォーマンスでもその存在は抜群なのは承知していますが、歌となればやはりボーカルがバンドの顔となってしまうように思うのですが、Xと言えばやっぱりYOSHIKIさん。ボーカルをくってしまう活躍ぶりに今後も注目したいです。
(首は大丈夫なのでしょうか・・・それも気になります。)

で、YOSHIKIさんの活躍の報道のたびにBGMとしてXJAPANの曲がかかりますよね。YOSHIKIさんが歌っていると勘違いしている人も多いのではないかと思うのですがどうでしょう。

着地点がもやもやしましたが、この辺で。