1/13_結婚のこと(式後パーティーとか小物とか)

先週いろいろあったわりに書くのを忘れており,なかなか習慣にならないなとじれったくおもっております。まぁネタもそんなにないのですが。

さて,先週,結婚式の細かな打合せとドレスの小物合わせがありました。

何と言いますか,うっかりしていました。
すでに結婚式もパーティーも料金内ですべてできるものと思っておりました・・・
小物合わせは,
再度ドレス着て,ティアラや手袋,ネックレスとイヤリング,ベールを決めるだけ。どうやらドレスの下の下着の打合せもしていたようですが・・・

ティアラは大きく高さで分けられており,高い方がお姫様感がありました。
一方の低い方は,ビューティー感?がありましたね。
あとは,デザインの差でパールの有無や花型だったり・・・

また,ベールもパールの有無やラインの有無,刺繍の有無で選ぶようでした。

手袋は,生地(サテンとメッシュっぽいやつ)と長さ(手首と肘),パールの有無で種類が分かれていました。

ネックレス類もパールの有無で大きく種類が分かれていました。

結局,パールが無い高めのティアラとネックレス類,シンプルなベールとサテン生地の長めの手袋に。

 

さて一方の結婚式の細かな話。
具体的には,バージンロード横にある花を生花にするかとか,ブーケ,リハーサルメイクの有無などに加え,アルバム・映像・式後パーティーの料理や部屋の飾りなど。。。

決めないといけないこと多すぎ!
ほんと何も決まってなかったんだなと改めて。。。

もろもろ合わせて140万くらい増。そして予算オーバー。。。

どこを削るか検討中・・・難しい。
ふと思い出す。これに旅行滞在中の諸経費ががが・・・
けど決まっていくことで楽しみマシマシです。

では,また。