2/18_脱カフェイン

連続投稿となりました。
書き忘れてたなぁと。実は先週土曜からデカフェ生活を始めておりまして、ちょうど一週間程度たったので、感想などを。

きっかけは、マッサージを受けたときに、肩こりなどの相談をしたらその方はカフェインレス生活から肩こりなどが徐々に減ってきたとのこと。
半信半疑でしたが、前々からカフェイン中毒気味だったので、実践してみることに。
ちなみに、今までは、毎日喉が乾けばコーヒーぐらい飲んでました。

土曜の昼頃からやめたのですが、
日曜の朝から凄まじい頭痛...
あまりに痛かったので、バファリン投入。
痛みはまあまあひいたのですが、モヤモヤがとれませんでした。

月曜、まだモヤモヤズキズキが続きました。
とりあえず、バファリンでごまかし。

ちなみに、鎮痛剤のなかにはカフェインがはいってるものもあるらしいので、注意です。
バファリンは入ってなかったはず。

火曜からは痛みはひきました。

一週間たった今でも、まだコーヒーのみたい衝動にかられます。
デカフェコーヒーでしのぐことも考えましたが、
もとのコーヒーを飲まなくてもよい精神状態にしたいなとおもい、毎日ルイボスティーを煮出して、イオンで買ったスクリューマグにいれて外出してます。

ちなみに家では、何かのみたくなったら、豆乳、牛乳、ルイボスティー、野菜ジュースをガブガブのんでました。この中にカフェインが入ってるものはないはず...

ちなみに、脱カフェインによる体調の変化ですが・・・
目覚めがスッキリした様な気がしますが、気のせいかもしれません。
肩こり等は、たしかに楽になったかもしれませんが、新たに知ったお手軽ストレッチの効果かもしれません。
before after が不十分なのに話題にしてしまい申し訳ないのですが、一週間頑張りましたっていう報告でした(笑)

結論が最後、私頑張りました!なんて
がっかりな内容を読んでいただきありがとうございました。

では、また。