5/20_RUSHBALLRにいってきました。

http://www.rushball.com/rbr/
初めて、野外のライブに行ってきました。
このライブのいいところは、
まず・・・安い。 前売りだと900円かからない。
当日でも1000円くらいだったでしょうか。
先日行ったライブが90分くらいで、3000円プラスドリンクが固定でかかることを思うとやはり格安ですね。
次に、会場です。
大阪城音楽堂ですが、つくりがすり鉢状のため、後ろからでもステージが見やすくなっており、また椅子席が多くあるのでゆっくりみることができます。
席が固定なので、スタンディングのライブでみられる、もみくちゃになるということがないので、それをよいとみるかどうかですね。
昨日は、天気も快晴でよかったのですが、夕方くらいから、とにかく寒くて...6時~7時は辛かったです。
アーティストの登場順的にも、この時間は、どちらかと言えば、しっとりと聞かせるタイプのバンドだったってのもありますが。

食事ですが、会場では軽食の販売が1個所ありましたが、揚げ物メインのもので、駅前のコンビニでもろもろを調達されている方も多かったです。

さて、ライブの感想ですが、トップででてきたSPiCYSOLが一番よかったですね。(キツネツキは既に売れてる人達なので除外。凄すぎでした。)
近々アルバムがでるみたいなので、チェックしたいと思います。
https://youtu.be/53nQQGuE_iM

あとThe floor 明るくポップな感じが楽しかったですね。
https://youtu.be/w-EeOYc2WDQ

この二組がもっと見たいなと思いました。

DAT'Sの独特な音やCreepy Nutsのラップとかバズリズムという番組で注目度が高かったtetoなど、カッコいいバンドばかりでした。

ふー筋肉痛(笑)

では、また。

f:id:orx005:20180519162429j:plain